<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

ミュシャ展と懐かしい漫画

ヨコハマ物語

今日はミュシャ展を見に行きました。
華やかな装飾や美しい女性像にうっとり…とても素敵な時間を
過ごせました。
今日得た感動を少しでも自分の糧にできればなぁと思います(*´v`*)

上の画像は大和和紀先生の漫画「ヨコハマ物語」。
昔一度手放してしまったのですがどうしてもまた読んでみたくなり
再度購入しました。
昨日読み終わったんですけど本当に面白かった…!
明治時代を力強く生きた万里子にお卯野。
二人とも大好きなキャラクターでした(*´ω`*)
作中のドレスや着物もとても素敵なんですよ。

この漫画と一緒に「明治のお嬢様」という本も購入したのですが
パラパラと少し読んだところ当時のお嬢様の暮らしぶりがわかって
なかなか面白そうです。

明治・大正時代を舞台にしたお話を描きたいなぁと
前から思っているんですけど、需要は少ないんでしょうかね…
いつか実現できるよう勉強したいと思います。


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 雑記 | 00:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>