<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

練習画

練習用ラフ画

なかなか眠くならないので先日購入した「CGイラストテクニックVOL.1」を
見ながらイラストの練習をしてました。
せっかく買ったのだから練習しないと。

まずはざっくりとSAIでラフを作成。
TLでは描く機会のないお姫様キャラにしました(*´д`*)
線画

↑クリックで拡大表示

その後ラフ画をクリンナップしてこんな感じに。
主線をアナログの鉛筆で描いたようにするため、主線レイヤーは
用紙質感「水彩2」に変更。
デフォルトの鉛筆ツールの設定を少しいじってアナログっぽい
鉛筆ツールを新たに登録。
ここまで本に書いてある通りにやってみました。

引き続き本を見ながらSAIで水彩塗りをしてみようと思います。
余力があれば同じ線画を使ってVOL.2で解説されてある
フォトショでの水彩風の彩色の練習もしてみたいけど
SAIだけで飽きる可能性大です(コラー)
ひとまず眠気が来るまでSAIでの彩色進めてみます♪ワクワク


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 練習 | 05:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>