<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

クリスタの本

10分くらいかかりました(;´д`)

追加で注文したクリスタの本、届きました。
『CLIP STUDIO PAINT EX 公式リファレンスブック』。
初心者に優しい内容で今度は大丈夫そうです。
早速この本を見ながらクリスタで上↑の画像処理をしてみましたが、
文字書いて縁取りつけてトリミング&色調補正&解像度変更…
いつもなら数分の作業が10分くらいかかりました(;´д`)

「あれはどこー?これは何ー?」と手当たり次第にクリックしたり本で調べたり。
アイコンが小さい上に数が多いので慣れるまでに時間かかりそうです。
でも色んな機能があって楽しそうですねぇ(*ˊᗜˋ*)
焦らずぼちぼち進めようと思います。

そして今日はほぼ日手帳2017の発売日。
サーバーエラーの嵐でしたが欲しかった手帳が注文できました。
来年はリバティ・アート・ファブリックの「Lucy Locket」にしましたよー。
青い花柄が可愛いなーと思いまして(*'ω'*)
あと、来年は前から気になってたコクヨのキャンパスダイアリーも
試験的に使ってみようと思って注文しました。
こちらは必要最低限の内容とお値段の安さが魅力的なのです。

明日はプチロゼvol.22の発売日です。
囚われの楔第19話が掲載予定ですのでよろしくお願い致します(*´v`*)




↓参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 資料書籍 | 14:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>