<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

切り替えました

cintiq27

昨日から新PCとCintiq 27QHDに切り替えて作業を始めました。
液タブ…すごく…大きいです。
液タブは専用スタンドに載せてるんですけど、
一番下まで下げてフラットにすると以前より少し低い位置に
画面が来るようになりました。
そのおかげで椅子もちょうどいい高さに変えることができました。
今までは膝裏が圧迫されて足がむくんでいたんですけど、
変更後は圧迫感もなくなったのでむくみも改善できるんじゃないかなーと
期待しています(*´v`*)

先代の21UXでは夏本番になると額に汗がにじむほど画面から熱を
感じていたんですけど、27QHD2ではどうなんでしょうね。
もう少し気温が上がってくればその違いがわかると思います。

まだwindows10の仕様に慣れないんですが、
起動は早いしコミスタでの処理も早いので満足してます。
ちょこちょこと設定を変更しつつ早く前と似た環境に近づけようと思います。


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| Cintiq | 09:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>