<< 2016-04- | ARCHIVE-SELECT | 2016-06- >>

| PAGE-SELECT |

切り替えました

cintiq27

昨日から新PCとCintiq 27QHDに切り替えて作業を始めました。
液タブ…すごく…大きいです。
液タブは専用スタンドに載せてるんですけど、
一番下まで下げてフラットにすると以前より少し低い位置に
画面が来るようになりました。
そのおかげで椅子もちょうどいい高さに変えることができました。
今までは膝裏が圧迫されて足がむくんでいたんですけど、
変更後は圧迫感もなくなったのでむくみも改善できるんじゃないかなーと
期待しています(*´v`*)

先代の21UXでは夏本番になると額に汗がにじむほど画面から熱を
感じていたんですけど、27QHD2ではどうなんでしょうね。
もう少し気温が上がってくればその違いがわかると思います。

まだwindows10の仕様に慣れないんですが、
起動は早いしコミスタでの処理も早いので満足してます。
ちょこちょこと設定を変更しつつ早く前と似た環境に近づけようと思います。


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| Cintiq | 09:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

『囚われの楔』第16話(3、4ファイル)配信中

囚われの楔第15話


めちゃコミック、Handyコミック、アクセスBooks、hontoにて
TL漫画『囚われの楔』の追話分第16話(3、4ファイル)の配信が始まりました。
トップページから作者名、もしくは作品名で検索してください。

※第16話(3)(4)はTL雑誌『petit Rose(プチロゼ)』vol.18に
掲載された第15話の後半部分に該当します。


ポイントに余裕がございましたらよろしくお願い致します(*´v`*)


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 配信情報 | 14:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ネーム中

第18話表紙

囚われの楔第18話の扉絵完成しました。
今は18話のネーム中です(*ˊᗜˋ*)

注文していたCintiq 27QHD と専用スタンドが先日届きました。
スタンドの箱がデカくてびっくり。
中に入ってスネークごっこができそうです。

さっそく箱から出してスタンドにセットしました。
今使っているCintiq 21UXより一回り大きくて私の机に載る
ギリギリサイズ。
早く使ってみたいけど、新PCが届いてから一気に入れ替え
ようと思います(*´v`*)ウキウキ


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 09:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PCが…

もう5月半ば…だと?(゚ω゚)

お久しぶりです!
遅れを取り戻すために作業に集中していたら5月半ばすぎに。
早いですね。

1ヶ月前くらいからPCが不調だったのですが、
いつ昇天するかわからない恐怖に耐えきれなくなって
今日新PCを注文しました。
来週届くまで持ちこたえてくれと祈るばかりです(;´д`)
そして以前から買おうかどうかと迷っていた液タブ、Cintiq 27QHD と
専用スタンドもこの機会に思い切って購入。
もうこれで今年は大きい買い物はしないぞ(>_<)

新作第3話は完成。囚われの楔第18話のネーム頑張ります。

【追記】
本日編集部経由で読者様からのお手紙を受け取りました。
熱いメッセージと瑠奈と怜士の似顔絵をありがとうございました!
すごく嬉しいです(*ˊᗜˋ*)
いつ頃お返事できるかまだちょっとわからないのですが、
必ずお返事させていただきます。
すみませんがしばらくお待ちくださいませ。


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 15:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

petit Rose(プチロゼ)vol.20(2016年6月号)本日発売

囚われの楔 第17話

本日発売の「petit Rose(プチロゼ)vol.20」に「囚われの楔」第17話が
32P掲載されています。
今回はモノクロ扉です。
本当はブログには電子配信用に着色したバージョンを
載せたかったんですけど、今回色々と作業が押していて
間に合いませんでした(つд`)
第17話の電子配信時のお知らせには着色バージョンを
使いたいと思います。

お風呂でラブラブ

今回もラブラブ回ですー。
イチャイチャさせるのが非常に楽しかったです(*ˊᗜˋ*)
新章での新キャラはみんなお気に入りなんですが、
特にたっくんが気に入っています。
彼は大きくなったらイケメンになるはず!
読みながらふふっと笑顔になってもらえるといいなと思いながら
描いた第17話。
お手に取って読んでいただけると嬉しいです(*´v`*)

よろしければ雑誌についている読者アンケートでご感想を
お聞かせいただけるとすごく励みになります。
どうかよろしくお願い致します<(_ _)>



↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 掲載情報 | 18:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お知らせ

明日はpetit Rose (プチロゼ)Vol.20の発売予定日です。
囚われの楔第17話32P掲載予定となっておりますので、
よろしくお願い致します。

前回の読者アンケートでは第16話への反響が大きかったそうで。
新婚さんいらっしゃい状態の二人を祝福してくださる方多数で
嬉しかったです(*ˊᗜˋ*)
アンケートを出してくださりありがとうございました!




↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| お知らせ | 06:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |