<< 2013-08- | ARCHIVE-SELECT | 2013-10- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

下絵完成



囚われの楔第2話の下絵が完成しました。
下絵にOKいただけたのでペン入れに入ります。

瑠奈の衣装は最近の流行の服ではなく少しクラシカルな服を
着せています。
そういえばマリアの時もそうでした。
きっちり目で肌の露出が少なく渋い色合いのドレスが
好きなんですよね(*´v`*)
ストイックな感じがする方がこう…なんと言いますかね、
脱がす時燃えるじゃないですか(笑)

フリルが多いので描くのに手間がかかるんですけど、
好きなものを描く時はわくわくしながら描けるのがいいです。
今回は衣装チェンジが多くて混乱しそうですが楽しんで
描きたいと思います♪


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

表紙完成

第2話表紙

囚われの楔第2話の表紙が完成しました。
いつもはフォトショップで彩色しているんですが今回はSAIの
水彩筆で塗ってみました。
水彩筆は以前練習で使ってみたけど仕事絵で使うのは初めてです。
慣れてなくていつもよりいっぱい時間がかかってしまったけど
気に入る仕上がりになりました(*´∀`*)

相方さんにはいつもの塗り方との違いがわからないと言われて
ちょっとショックでしたが(;´Д`)
個人的には水彩筆が気に入ったので次またカラーを塗る機会が
あれば水彩でやってみようと思います。

囚われの楔第2話のネームにOKいただけたので下絵に入ります。
ではでは(*´ω`*)ノシ


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

『●REC オトナのH指令』46~48ファイル配信中

●REC オトナのH指令


携帯漫画サイト「めちゃコミック」様にて
『●REC オトナのH指令』第15話
(46~48ファイル)の配信が始まりました。

ジャンル/ティーンズラブ
レーベル/いけない愛恋

トップページから作者名「日野塔子」、
もしくは作品名で検索して下さい。

↓携帯版・スマホ版共通QRコード
『●REC オトナのH指令』配信ページへ

共通QRコード

---------------------------------------------------------

この人物は…?


第46話 筆でくちゅくちゅ…大人のデッサンモデル
第47話 スク水の脇から挿入 濡れる体育授業
第48話 ついにアイツと遭遇!? キケンな保健室

前回の学園プレイの続きです。
美術室やプールではじけるオトナ達の欲望。
そして今回は気になるキャラが登場します。
何やら危険な香り漂う男…さてこの男の正体は…?

ポイントに余裕がございましたらどうかよろしく
お願い致します<(_ _)>


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 配信情報 | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ネーム清書中

ネーム清書中

囚われの楔第2話のネーム清書中です。
まだ手間のかかるページがいっぱい残ってて予定日に
提出できるか不安になってきました。
というわけで提出が終わるまでモンハンは封印。
解禁目指して清書頑張ります。


今日でウォーキングを始めてから2か月が経ちました。
ほぼ毎日歩き続け途中から食事制限も始めました。
その甲斐あって!やっと!!
体重が5キロ減りましたーー+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

でもマイナス5キロはまだゴールじゃないんです。
どんだけ太ったんだよ!って言われそうですが
5年かけてけっこう太っちゃったんですよね…(ーー;)
今の仕事を始める前の体重が目標体重。
地道に目標達成目指します(*´v`*)


あとちょこっとお知らせです。
9月25日(水)からめちゃコミック様にて
「●REC オトナのH指令」第13話(46~48ファイル)の
配信が始まる予定です。
ポイントに余裕がございましたらよろしくお願い致します<(_ _)>


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 00:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ネームしたり彩色したり

塗り途中

先日囚われの楔の扉カラーを進めていたのですが
SAIの水彩筆を使ってるのに水彩っぽくできなくて
途中で頭を抱えてしまいました。
水彩…難しいです(つд`)

背景の色や塗り方もまだ迷っているので気分転換に
ネームの方を進めていました。
今回はわりとサクサクとコマ割り終了。
ネーム清書の合間に扉カラーもやりたいと思います。


そうそう。この間モンハン4を買ったんですよ!
久しぶりのモンハン楽しい~(*´∀`*)
モンハンのやりすぎで原稿に遅れが出ないように
気を付けて遊びます♪


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 23:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

脱稿しました

脱稿♪

REC第16話脱稿しました♪
今回8コマ~10コマのページが多くて難儀しました(+_+)

次は囚われ~第2話のカラー扉。
今回はいつもと違った塗りにしたいのでSAIの水彩筆で
彩色しようと考えています。
水彩筆は練習絵でしか使ったことがないのですがHOW TO本を
参考にしつつやってみようと思います(*´∀`*)

そして先日は高校の同窓会の案内が届きまして。
仲の良かった友人達に久しぶりに連絡を取ってみたら
結構出席するみたいなので私も参加することにしました。
結婚式以来会ってない友人もいるのですごく楽しみです♪
同窓会は来年とまだ先なのでそれまでに何とかダイエットを
成功させなければ…!
目標体重目指して頑張ります(゚∀゚)=3


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 17:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

7年後の自分

ペン入れ中

まだペン入れ序盤。
いつも描き始めはペン入れのペースが上がらないのが
悩みの種です(;´ω`)


昨日は2020年の東京オリンピック開催が決まりましたね。
気がかりな点もあるけれど、開催が決まった以上は
成功して欲しいと願ってます。

そして7年後の自分は何をしているのだろう?と考えてました。
まず7年後は自分が○○歳になっているっていう事実に
さぁーっと青ざめちゃったんですけど、歳のことよりも
「7年後も漫画を描けているのかどうか」
ということの方が気になりました。

もちろんこれからも漫画は描き続けたい。
描き続けるための努力もする。
でもこの先もずっと依頼をいただけるかどうかはわからないん
ですよね。
そう考えているとソワソワと落ち着かなくなって…
以前から気になっていたことを実行する気になりました。

お世話になっている編集者さん方にお会いしてご挨拶したい。

つい先日も悩んだ挙句あることを実行しなかったことを
すごく後悔したんですよね。
あんな後悔は二度としたくない…というわけで、
来年は挨拶回りのために上京しようと決めました。
来年といわず今年中に行けよって感じですが、上京するなら
ついでにあちこち観光したいなと思いまして。
パワフルに動き回るためにまずはじっくり体力作りをしようと
思います(*´ω`*)


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 00:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>