<< 2013-05- | ARCHIVE-SELECT | 2013-07- >>

| PAGE-SELECT |

脱稿しました

脱稿!

REC第13話、昨日やっと完成しました。
十分な下準備もなく1ヶ月足らずで引越しを強行したため
あちこちにシワ寄せが行ってしまいすみません<(_ _;)>

先月は忙しいながらも事前計画がしっかりしてたので
いつもよりたくさん睡眠が取れてたくらいだったんですが
今月は予定がどんどん崩れてボロボロに…。
本当に疲れると体っていうこときいてくれないんだ…と
痛感しました。(現在は体力ゲージ復活)
自分の体力のなさも考えず強行したんだから自業自得です(>_<)

今後はこんなに切羽つまるようなことがないようにするつもりですが
緊急時にトーン貼りを手伝っていただけるアシスタントさんがいると
心強いなと思いました。
水面下で手配中ですが、見つからなければ専門の募集サイト様や
当ブログでも募集するかもです。

今日からはREC第14話と雑誌原稿の作業を同時進行。
早く元のスケジュールに戻すべく上手く回して行きたいです。


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 18:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

『●REC オトナのH指令』36~38ファイル配信中

●REC オトナのH指令


携帯漫画サイト「めちゃコミック」様にて
『●REC オトナのH指令』第12話
(36~38ファイル)の配信が始まりました。

ジャンル/ティーンズラブ
レーベル/いけない愛恋

トップページから作者名「日野塔子」、
もしくは作品名で検索して下さい。


↓携帯版『●REC オトナのH指令』配信ページへ
携帯用

↓スマホ版『●REC オトナのH指令』配信ページへ
スマートフォン用

---------------------------------------------------------
第36話 玄関で罪滅ぼしのご奉仕H 
第37話 新たな指令 社長と寝るなんて…
第38話 公開羞恥 ブルマ姿でラジオ体操

おまわりさん、こっちです!

指令を実行する真帆にトラブル発生…?!
真帆がまたしても恥ずかしいことになりそうです。
ポイントに余裕がございましたらどうかよろしく
お願い致します<(_ _)>


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 配信情報 | 08:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

仕事場完成

仕事場完成(*´д`*)

ご無沙汰してました!
先日無事引越しが終わりました(*´v`*)
疲労で燃えカスのようになってましたがやっといつも通りの
生活ができるようになりました。

今までは雑然とした居間の片隅が仕事スペースだったのですが
このたび念願の仕事部屋を持つことができました。
やっと実現できてすごく嬉しいです・゚・(ノД`)・゚・。
私の左隣は相方さんの机。
前までは別々の部屋で作業していて、スカイプを使って
連絡を取り合っていたのがこれからは楽に意思疎通できます。
お互いサボってたらモロバレですけどね(;´∀`)
新しい環境で心機一転、目いっぱい頑張ります♪

引越しを強行したせいで原稿がかつてないほど遅れています。
締切をいっぱい融通していただいて申し訳ないです(>_<)
ギリギリ進行は落ち着かないので3か月で元の余裕のある
スケジュールに戻そうと思います。


あとちょこっとお知らせです。

【お知らせその1】
6月26日(水)からめちゃコミック様にて
「●REC オトナのH指令」第12話(36~38ファイル)の
配信が始まる予定です。
ポイントに余裕がございましたらよろしくお願い致します<(_ _)>

【お知らせその2】
7月2日発売予定のpetit Rose (プチロゼ) Vol.3(2013年08月号)に
16Pの読み切りが掲載予定となってます。(た…多分載ってるはず!)
脚フェチなカメラマンとOLのお話です。
もし興味を持っていただけましたらお手に取っていただけると
嬉しいです(*´v`*)



↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| お知らせ | 06:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ペンネームのこと

ペン入れ中

REC第13話のペン入れを進めてますが今日はほとんど進まず。
朝から晩まで引越し準備に追われていました(;´д`)

不用品の整理をしていると黒歴史アイテムが出てくる出てくる(笑)
昔の同人原稿や大量の売れ残り同人誌を全て処分してスッキリ
しました(;´∀`)=3

整理を進めていると初めてTL漫画の依頼をいただいた頃…
5年前の手帳が出てきまして。
懐かしくて手帳をパラパラとめくっているとTL漫画用のペンネームを
書きしたためているページが目に留まりました。

当時の手帳に書かれていたメモ
・難しい漢字は使わない
・苗字と名前の区切りがわかりやすいもの
・要となる文字は1文字だけ。残りの文字は親しみやすいものを
・名前に「子」をつける

要となる文字は割とあっさり「塔」に決めた覚えがあります。
高くそびえる塔を登って行くイメージで。
実際にはスイスイと登れなくてもがきまくってますが(ーー;)

私はペンネームを一種のお守りみたいなものとして考えていて、
気休めかもしれないけど姓名判断サイトで字画を調べて
ペンネームを決めました。
さっき久しぶりにいくつかのサイトで自分のペンネームの姓名判断
してみたら自分が記憶していたような結果が出なかったので
「アレ?」って感じです(;・∀・)
当時はどのサイトで調べたんだろう?
思い出せなくてちょっとしょんぼりです。
ま…まあ、自分が気に入っているからヨシとします(;´∀`)


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 雑記 | 02:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

念願の…

ボヨヨン♪ボヨヨン♪

REC第13話、ネームと下絵にOKいただけたので今日から
ペン入れです。
先月のスケジュール強行軍の影響と引っ越しの準備とで
今月は予定が遅れまくりなんですが何とかこれからの3か月間で
本来の進行に戻せるように頑張ろうと思います。

今日は先日注文していたアーロンチェアが届きました。
以前からある目標を設定していて、「この目標が達成できたら
アーロンチェアを買おう!」と決めていました。
その目標が達成できたので思い切って注文。
やっと手に入れることができて嬉しいです(*´v`*)
これからの制作作業を長く支えてもらうために大切に
使いたいです♪

引越し準備もだいぶ進みました!
でも運動不足なので荷造りするだけで筋肉痛になる始末。
しかも先日は電話での打ち合わせ中に自分のほっぺで「切る」
ボタンを押しちゃって通話を切ってしまいました。
確かに最近顔が丸々としてきたなぁと…(;´д`)
体重は増える一方だし筋肉も衰えているのを実感するので
本気で「運動しよう!」って思いました。
今は引っ越し作業がいい運動になっているんですけど、
引越しが終わったら久しぶりにWii fit引っ張り出して運動に
励もうと思います(・ω・)=3


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 00:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

期待と不安と

清書中

ついこの間が1日だったのにもう8日。
引越しの準備に追われている間にあっという間に1週間が
過ぎ去ってしまいました(((;゚Д゚)))
我が家はとにかく荷物が多いので、毎日不用品の処分と荷造りで
てんてこ舞いです。
仕事も遅れているので早く引っ越しを終えて新居で落ち着いて
作業したいです。

今はREC13話のネーム清書中です。
長めのお話を描いているとストーリー上の転換期に何度か直面します。
私は臆病なので新しい流れに切り替える時は
「自分の判断は正しいのだろうか?」とすごーく悩みます。
同じような悩みは引越しする時にもありまして。
私は引っ越しは人生の転換期だと思っているので、新生活に期待して
ワクワクすると同時に不安も感じています。
ストーリー転換も引っ越しも「誤った決断を下しているのかもしれない」
と思うとちょっぴり怖いですが、マイナスよりプラスのイメージを
頭に浮かべながらいこうと思います(*´v`*)


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 01:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

最終話完成

夜伽姫完結+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚

夜伽姫第4話が昨日完成しました+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
これにて夜伽姫は完結です。
精一杯頑張りましたので配信の暁には読んでいただけますと
嬉しいです。

5月は今までで一番厳しいスケジュールでしたが
何とか予定通り3本納品と月産枚数自己新記録を
更新できました。
締切を融通してくださった編集さんに感謝です(つд`)
70枚にあと少し及ばず…だったので次は70オーバー目指します。
…と言いたいところですが年齢的に多分今くらいが自分が頑張れる
MAXポイントのような気がします。
ガツガツ行きたいけど残念ながら体がついて行けないので
今後は無理のないスケジュールにしようと思います。

実は引っ越しすることが決まりバタバタしています。
6月中に今の借家で部屋の模様替えをして仕事部屋を作るつもり
だったんですけど、何年も前から「ココいいね~」と言ってた
場所が空き家になってるのを偶然見つけまして。
「今でしょ!!」とばかりに不動産屋に駆け込みました。

私の名義で契約したのですが結構大変でした(;´д`)
不動産会社や大家さんによって審査基準が違うことはわかって
いたのですが、実際にやりとりしてみてフリーランスだと
こんなに審査が厳しいのかー…と正直凹みましたorz
でもなんとか条件が整い希望していた所が借りられてホッとしてます。

仕事の合間にひたすら断捨離して引っ越し準備をもりもり
進めます(*´v`*)ノシ


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |