<< 2013-03- | ARCHIVE-SELECT | 2013-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

明日発売です

お気に入りのワンカット

GW前半の連休中は結局一歩も外に出ることなく
終わってしまいました。
連休後半ではせめて夏物ショッピングに出かけたいです。

REC12話の下絵が終わりペン入れに入りました。
苦手なモブシーンを描く時はテンションが上がらないので
今回は真っ先にモブシーンのペン入れを終わらせました。
何となく気分スッキリ!
残りのペン入れは楽しみながら進めます。


明日はプチロゼvol.2の発売日であります。
アマゾンさんで書影確認したらちゃんと表紙に自分の
名前が載っててホッとしました(;´∀`)=3
「良かった、幻想じゃなかった…!」と安心するとともに
大先生方のお名前を拝見して恐縮しています。

プチロゼは黒岬光先生の超美麗表紙が目印♪
書店等で見かけましたらお手にとっていただけると
嬉しいです<(_ _)>




そして只今めちゃコミック様にて「めちゃEROアワード2013」
なるものが特集されています。
その中の「最狂・強引H部門」にてなんとREC~が
金賞をいただいておりましたΣ(゚Д゚; )
ありがとうございます!
読んで下さった方々のおかげです。
どうかこれからもよろしくお願い致します<(_ _)>

「めちゃEROアワード2013」へGO!


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| お知らせ | 12:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

世はGW突入

はみ出し厳禁

GW前半に突入したけど相変わらず家に閉じこもってお仕事。
買い物ついでに日光浴くらいはしたいです(´v`;)

REC12話のネームにOKいただけたので下絵中。
服を着ててもお股部分はこんもりしすぎると修正が
入っちゃうかもしれないとのことで残念です(´・ω・`)
部分的に描き直ししたので修正前の上げときます(*´∀`)っ

エロ表現は絵の面でも文字の面でもじわじわと厳しくなる
一方ですが、もし鬱憤が溜まって我慢できなくなったら
同人で発散しようかと。
許された範囲の中でできるだけえっちく描けるよう
模索してみます♪


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 11:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

あっという間

ぴちぴち体操服

REC~第12話のネームが完成しました。
急いで仕上げたのでいつもより絵がちゃんと入ってないのですが
今回一番描きたかったシーンだけはがっつりネチネチと
描いておきました☆

REC~も早いものでもう12話まで来ました。
RECは毎月1本のペースで描いているので、これが完成すると
ちょうど1年分描いたことになります。
あっという間の1年でした。
RECでは描きたいネタがまだまだいっぱいあるので
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

お返事待ちの間に夜伽姫第4話のネームの続き。
ネームコマ割りあと数ページなんですがなかなか進みません(>_<;)
最終回で一番盛り上がるシーンなので焦る気持ちを抑えて
じっくり考えたいです。


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 12:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

『●REC オトナのH指令』30~32ファイル配信中

●REC オトナのH指令


携帯漫画サイト「めちゃコミック」様にて
『●REC オトナのH指令』第10話
(30~32ファイル)の配信が始まりました。

ジャンル/ティーンズラブ
レーベル/いけない愛恋

トップページから作者名「日野塔子」、
もしくは作品名で検索して下さい。


↓携帯版『●REC オトナのH指令』配信ページへ
携帯用

↓スマホ版『●REC オトナのH指令』配信ページへ
スマートフォン用

第30話 オモチャでイッちゃう!濡れたバニースーツ 
第31話 失敗不可!花魁姿で外国人接待
第32話 壊れちゃう!規格外サイズに貫かれて


ゴールデンレトリバーのイメージで描いたお気に入り
キャラが登場します(*´v`*)
オモチャ責めやら規格外サイズやらで今回も真帆は
受難続きですが心の中で「お願い、耐えて真帆ー!」と
念じながら描いてます(^_^;)

ポイントに余裕がございましたらどうかよろしく
お願い致します<(_ _)>


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 配信情報 | 02:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

いちおう完成

キラキラ~☆

読み切りTLの表紙が完成しました。
相方さんに作ってもらったワンポイントのシルエットが
気に入ってます(*´v`*)
人物の髪の毛や服の色違い、背景色やデザインを変えて
9パターン提出。
どのパターンが選ばれるか楽しみです。

今月はネームがあと2本残ってます。
5月を乗り切るには今月中にネームを仕上げなくちゃ
いけません。ドキドキ…
がんばりまっす!


あとちょこっとお知らせです。
4月24日(水)からめちゃコミック様にて
「●REC オトナのH指令」第10話(30~32ファイル)の
配信が始まる予定です。
ポイントに余裕がございましたらよろしくお願い致します<(_ _)>


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 09:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

表紙が気に入らないので

1本脱稿

読み切りTL、金曜に無事完成しました。
女の子が可哀想な目に遭う話を描くことが多いのですが
今回のは明るく楽しいノリのお話。
時間的には厳しいスケジュールだったのですが明るいノリに
救われ楽しめて描けたと思います(*´ω`*)

でもまだカラー表紙が完成してないのでした。
表紙は8割方完成していたのですが途中で目指している
イメージとは違うな…と感じたので編集さんに相談して
一部描き直すことにしました。
気になっている部分をそのままにして提出してしまったら
きっと後悔すると思うし。

携帯漫画はタイトルと表紙から受けるファースト
インプレッションが特に大事だと思います。
RECの時はラフ段階では6パターン、彩色段階では8パターン
提出して現在の表紙に決まりました。
自分でベストと思える表紙に一発でたどり着ければいいんですけど
私の能力が残念なためになかなか難しくて…orz
ノロノロですが何とか今回も自分で「ヨシ!」と思える表紙に
したいです。

REC第12話の詳細プロットは先ほど完成。
第11話はなかなか書き進められなくて苦労したのですが
今回はサックリ書けて良かった良かった(*´v`*)
それでは表紙直しに行ってまいります!


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ヒヤリ

圭吾さんじゃないよ!似てるけど別のキャラだよ!

読み切りTLのペン入れを進めています。
予定では今日中にペン入れを終わらせなきゃいけないんですが
明日に引っ掛かりそうでアセアセしてます(>_<;)

焦っている時に限ってパソコンがおかしくなるもので。
朝からノンストップで酷使していたせいか夜に突然
パソコンがフリーズ。
強制終了して再起動しようとしても電源が入らずドキドキしました。
1時間ほど間を置いてから再び電源を入れたら無事起動して
くれてホッとしましたよー( ノД`)

外付けHDへのバックアップは毎日忘れず寝る前に。
そう思っていてもぽろりと忘れてしまうことがよくあるので
気をつけようと思いました。(この反省ももう何度目やら)


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 03:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>