<< 2012-11- | ARCHIVE-SELECT | 2013-01- >>

| PAGE-SELECT |

ランキング御礼

ペン入れ中

年末になると各配信サイト様で年間ランキングが発表されます。
今年も自作品がランキングに載ることはないだろうな~と
思っていたのですが…

めちゃコミック様の【H年間ランキング2012】にてなんと
●REC~が13位にランキング入りしてました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

昨日お友達の作家さまが教えて下さって知りました。
嬉しいお知らせをありがとうございました(*´ω`*)

RECの配信が始まったのは今年の9月からだったので
びっくりしましたが(信じられなくて何度も見直してしまった)
凄く嬉しかったです。
たくさんのご購読、本当にありがとうございました!
来年も頑張りますのでどうかよろしくお願い致します<(_ _)>


そして昨日からまんがこっち様にて夜伽姫の二次配信が始まりました。
ポイントに余裕がございましたらこちらもよろしくお願い致します!


今描いているREC第8話は新しい展開に入っています。
連載を始めた頃は何話まで描けるかわからなくて胃が痛い
時期もありました。
でも当初から一番描きたいと思っていたシーンも描くことができ
第8話では新展開に突入することができ…本当に嬉しいです( ノД`)
この喜びをいつまでも忘れずにこれからも頑張ります。

編集部の仕事納めまでに提出物全てクリアできました。
(ギリギリだったけど…)
これで年末年始も安心してお仕事が進められます。


今年のブログ更新はこれで最後になるかもしれないので
一応ご挨拶を(*´v`*)

今年もお付き合い下さりありがとうございました。
拙作を読んで下さった方々、ブログやツイッターのコメントで
やる気を分けて下さる方々、応援バナーをポチっとして
下さる方々、そして担当編集さま&編集部の方々に心から
感謝致します。

皆様にとって来年もまた素晴らしい年でありますように。


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| お知らせ | 13:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

『●REC オトナのH指令』16~19ファイル配信中

●REC オトナのH指令


携帯漫画サイト「めちゃコミック」様にて
『●REC オトナのH指令』第6話
(16~19ファイル)の配信が始まりました。

ジャンル/ティーンズラブ
レーベル/いけない愛恋

トップページから作者名「日野塔子」、
もしくは作品名で検索して下さい。


↓携帯版『●REC オトナのH指令』配信ページへ
携帯用

↓スマホ版『●REC オトナのH指令』配信ページへ
スマートフォン用


第16話 ロー●ー挿入!ドキドキ接客
第17話 店長と2人きり…Hな深夜残業
第18話 南の島で青カンバカンス
第19話 彼氏交換の代償 すれ違う2人

今回は増ページで4ファイル配信です。
バイト先で…はたまた南の島で真帆に降りかかるH指令を
お楽しみいただけたらと思います(*´v`*)

ポイントに余裕がございましたらどうかよろしく
お願い致します<(_ _)>


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 配信情報 | 01:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

年末進行中&お知らせ

善人にはできないことを平然とやってのける…それが圭吾というオトコ

さすがは師走。
やることがいっぱいでブログ更新滞りがちです(+_+;)

無事REC第8話のネームが通り下絵も完成。
印象的なシーンが多い回なので張り切ってペン入れ
したいと思います(*´v`*)

男性向けの連載プロット6話分も提出完了。
年内にチェックバックがあればいいのですがどうかな~。
忙しい時期だから難しいかな…?

第3話で完結予定だった夜伽姫はありがたいことに第4話まで
描かせていただけることになりましたヾ(*´∀`*)ノ゛
読んで下さった方々本当にありがとうございます!<(_ _)>
プロットを練り直して第3話・第4話の詳細プロットも
先ほどようやく完成しました。

次は読みきりTLのネームの続きです。
編集部の仕事納めまでに何とかチェックをしていただこうと
巻き巻き中。
間に合うように頑張りまっす(゚∀゚)=3

あとお知らせです。
12月26日(水)からめちゃコミック様にて
「●REC オトナのH指令」第6話(16~19ファイル)の
配信が始まる予定です。
増ページで描いた関係でボリュームたっぷりの4ファイル配信です。
ポイントに余裕がございましたらよろしくお願い致します<(_ _)>


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 18:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ひゅるり~ひゅるり~

ネーム中

REC第8話のネームを進めています。
スケジュールが押してるので今回のネームはピンクシーン
以外は簡単に絵を入れただけで提出しようかと。
でも昨日は選挙結果が気になってあまり進まず…
急がねば(>_<;)

今は作業BGMに「銀魂BEST」を聴いてます(*´v`*)
特に「曇天」が好きでヘビロテしてるんですが、
曲の速いテンポにつられて手の動きも早くなって
いい感じです♪

ではでは、年内にあとネーム3本と色んなプロットを
やってしまってから新年を迎えたいので頑張りまっす(*゚▽゚*)ノ


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 05:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

第7話脱稿

修羅場の予感…!

REC第7話、脱稿しました。
このお話を考え始めた当初から描きたいと思っていたシーンが
第7話でやっと描けたので満足してます(*´д`*)
そしておかげさまで今後もしばらく続きを描かせていただける
ことになりました。ありがとうございます!
これからもどうかよろしくお願い致します。

年内の締切はこれでラストですが年明けの締切に向けて
やるべきことが山積みです。
今年抑え気味にしていた仕事量を来年は少し増やす予定
なので手際よく行こうと思います(`・ω・´)

早速次の新作TLのネームをば。
次の新作ではキラキラで華やか~な雰囲気の画面にしたいと
思ってるんですけど簡単にできるもんじゃないですね。
ただ花を散らすだけで華やかになるとは限らない。
む…難しいです…(´Д`;)


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 23:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

新しい手帳

ペン入れ中

お久しぶりです!
数日風邪で寝込んでいたのですがやーっと完全回復(*´д`*)
前回みたいに風邪こじらせたら大変だ…!と作業控えめにして
たっぷり寝たせいか高熱は出ず、咳と鼻水程度で済みました。
その分ペン入れが遅れてしまったのでちょっと大変な
状況ですが(+_+;)
気合い入れて巻き返します。

ほぼ日手帳2013

今日から新しい手帳を使い始めました。
ほぼ日手帳もこれで8冊目。
今まではほぼ日手帳の小さいサイズを使ってきたけど
来年の手帳は一回り大きいカズンサイズ。
打ち合わせの時にはいっぱいメモを取るのでたくさん
書ける方がいいかなぁと。

今の仕事をするようになって早くも4年が過ぎました。
4年前の手帳を広げてみると当時のがむしゃらっぷりが
伝わってきて懐かしい気分になりました。
すごく恥ずかしくなるようなこともいっぱい書いてたけど
たまに手帳を読み返してみるのもいいもんですね(*´v`*)

早速来年の目標を書き込みました。
去年書き込んだ今年の目標はもうすぐ達成できそうです。
来年も目標達成目指して頑張ります(*´д`*)


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 22:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |