<< 2012-10- | ARCHIVE-SELECT | 2012-12- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

『夜伽姫~365日手籠めにされて~』第1話(1~3ファイル)配信中

夜伽姫


携帯漫画サイト「Handyコミックス」様にて
『夜伽姫~365日手籠めにされて~』第1話(1~3ファイル)の
配信が始まりました。

ジャンル/ティーンズラブ
レーベル/禁断の恋ヒミツの関係

トップページから作者名「日野塔子」、もしくは作品名で検索して下さい。
こちらのQRコードからもアクセスできます。

↓HandyコミックトップページQRコード
handyコミック TOPページへ

↓夜伽姫配信ページへ
夜伽姫配信ページへ

------------------------------------------------------------

新作TL、今日から配信スタートです。
「黒髪ロングの姫カットキャラが描きたい!」
その欲望を満たすため、姫カットキャラが居そうな世界観を
考えるうちにでき上がったお話です。
登場人物が着物を着ていたりと少し和風テイストが入っています。
「手籠め」という言葉もちょっと「和」の香りがするかなあと
思いタイトルに入れました。

主人公 つぐみ
主人公つぐみ。
可憐な少女に課せられたお役目とは…?

村に迷い込んだ青年・諒
山奥のとある村に迷い込んだ大学生・諒。
そこで諒が見たものは…

村の長・影清
村の長・影清。
描きながら「誰かに似ている」…と思ったらレオさんでした(笑)
レオさんも影清も大好きなキャラです。

この作品は短期連載で3話までの予定です。
かなり趣味に走っていまして楽しく描かせていただいてます。
どうかよろしくお願い致します<(_ _)>


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 配信情報 | 14:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

下描き中

下描き中

REC第7話のネームが完成して只今下描き中です。
今回も32Pとちょっとページ数が多めなので色んな
エピソードを盛り込めたと思います。
毎月更新となってますので続話も読んでいただけると
嬉しいです!

この他に2案件も同時進行中で製作日数的に厳しい
ですがどれもやりがいのある内容になってるので
頑張りたいです(*^_^*)

特に苦労してるのが男性向けのプロット。
急に当初の倍のページを描くことになって
ちょっとビックリなのです(◎◎;)
それに伴い内容を再度掘り下げ練り直し。
資料書籍も購入したのでしっかり読もうと思います。


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

『●REC オトナのH指令』13~15ファイル配信中

●REC オトナのH指令


携帯漫画サイト「めちゃコミック」様にて
『●REC オトナのH指令』第5話
(13~15ファイル)の配信が始まりました。

ジャンル/ティーンズラブ
レーベル/いけない愛恋

トップページから作者名「日野塔子」、
もしくは作品名で検索して下さい。


↓携帯版『●REC オトナのH指令』配信ページへ
携帯用

↓スマホ版『●REC オトナのH指令』配信ページへ
スマートフォン用


第13話 接触寸前!?彼氏VS義兄
第14話 広がるネット動画の噂
第15話 授業中にこっそり手で…

ポイントに余裕がございましたらどうかよろしく
お願い致します<(_ _)>


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 配信情報 | 00:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

時にはパズルのように&お知らせ

ネーム中

REC第7話のネーム中です。
やっとラストまでコマが割れました(;´∀`)

ネームをしていると「このシーンはページめくって
右側一発目に縦ぶち抜きで描きたい…!」など、
「この位置にこのコマを持っていきたい」と思うことが
よくあります。
前後のコマをヨイショヨイショと移動させていく作業は
まるでパズルのよう。
苦労した末に目的の場所にピースがパチリとはまった時は
スカッとします(*´v`*)

というわけで、これから清書していきます。
今はまだほとんど絵が入ってなくて真っ白に近い状態。
でも下絵兼用なのでしっかりやるですよ。


そしてちょこっとお知らせ。

11月28日(水)からめちゃコミック様にて
「●REC オトナのH指令」第5話(13、14、15ファイル)の
配信が始まる予定です。

今月はもう一つ。
11月30日(金)からHandyコミック様にて新作TL第1話の
配信が始まる予定です。
ポイントに余裕がありましたらどうかよろしくお願い致します。


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 01:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

プロット色々

終わったヾ(*´∀`*)ノ゛そしてすぐに次の準備!

REC第6話、先週金曜に入稿終わりました(*´∀`*)
締め切り一日前倒しするのが目標だったんですけど、
達成できたと思っていたらサーバーへ原稿をアップロード
する間に締め切り当日に日付が変わちゃって目標達成ならず。
ちょっと悔しかったです(´д`)

でも第6話はいつもよりページ数が増えて32P。
色んなシーンが盛りだくさんなので読んでいただけると
嬉しいです(´v`)

そして次の第7話のプロット完成。新作TLのプロットも提出。
提出していた男性向けプロットは修正依頼が入ったので
今から練り直しです。
今までとは違った雰囲気の作品になると思うので
それが不安でもあり楽しみでもあり。
ご指導いただきつつ頑張ろうと思います。


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 14:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

今日から仕上げ

今日から仕上げ

お久しぶりです!
「とびだせ どうぶつの森」を購入してから毎日楽しんでます。
とび森をやっていると一日が終わるのが早いこと。
あ、お仕事もちゃんとやってます(;・∀・)
とび森する時間を少しでも捻出するために作業中はバチッとやる気
スイッチが入るので作業効率がいいみたいです(*´∀`*)

REC第6話のペン入れが終わり今日からやっと仕上げ作業。
上のカットは夕日をバックに印象的に仕上げたいんだけど
ハイライト部分が何か気に入らない…削り処理にした方が
いいのかも?後で試してみます。

今回は増ページなのでいつもより仕上げに時間かかるかもですが
締め切り前倒しを目標に頑張ります(*´v`*)ノ


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 18:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

もうすぐですね

どうぶつの森発売2日前!

REC第6話のペン入れ中です。
今回はバイト先の衣装や水着姿が出てくるので描いてて
楽しいです♪
ペン入れの合間にTL新作プロット・男性向けプロットも
黙々と進行中。
もうすぐ「どうぶつの森」が発売されますからね。
心おきなく楽しみたいのでどんどん進めます。
あー楽しみ(´ω`* ≡ *´ω`)ソワソワ

そして先日椎茸栽培キットを購入したのですが
成長スピードの早さにびっくりしてます。
最近は椎茸鑑賞が趣味になりつつありますよー。
明日か明後日には食べられそうなので楽しみです(*´д`*)


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 10:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>