<< 2012-06- | ARCHIVE-SELECT | 2012-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

まだペン入れ中

やはり健康が一番

お久しぶりです。
前回の日記で風邪をひいてしまってうんぬん…と書いてましたが、
その後血尿が出始めて慌てて病院行ったら腎炎と診断されましたorz
体だけは丈夫だと思っていたのにその思い込みが良くなかった。
先生には「もう少し早く来ていれば風邪こじらせずにすんだのに」と
怒られましたです…。
ハイすみません、次からはすぐ病院行きます(つд∩)

幸い入院するほど酷くはなく、薬と通院で1週間ほどで完治するそうです。
今日で通院5日目ですが体調もほぼ全快に近いくらい元気になってます。
数名のお方にはご心配おかけしてすみませんでした<(_ _;)>

そんなわけで原稿は予定より遅れております。
今月の自己ベスト記録も更新ならず…(T_T)
締め切りに数日猶予をいただいたので黙々と作業を進めます。
今日中にペン入れ終われば何とかイケるはず!
それでは完成までしばし潜りまーすヾ(*´∀`*)ノ゛


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 11:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

季節外れの

影清

新作TLその2のペン入れ中です。
第1話は新しいキャラ達ばかりでペン入れのペースが
上がらないんですけど、今回一番手こずっているのが
上のカットのお方。
前髪の立ち上げ部分を綺麗な富士額にしたいのだけど
上手く描けないです。
しかも黒髪ロングキャラが今回は二人。
数日後から始まるであろうツヤベタ地獄が怖いです。

先日の土曜から季節外れの風邪を引いてしまって熱が
ガーッと上がったり下がったりしてます。
薬を飲んで背中が痛く感じるまでたっぷり寝てるのに
何日も熱が下がらないのは珍しいです。
明日はスッキリ熱が下がりますように(>人<)
じゃないと締め切りが…自己記録が!

皆様もどうか季節外れの風邪にご注意下さい~。


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 03:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

下描き中

喉がイガイガする~(´Д`;)

新作TLその2のネームが通って下描きに入りました。
はふー、ネーム2連チャンはしんどかった!
普段あまり使わない脳ミソをネームの時はフル回転させるので
ドッと疲れるのです(>_<;)

表紙案も提出したし、後は楽な気持ちで下描きを進めるのみ。
予定通りに進められたら今月は自己最高生産枚数になりそうです。
ま、手の早い方は楽々こなしてる枚数なんですけどね(;´v`)
ちょびっとだけど自分なりに前進してるのでヨシとします。

ネーム期間は無音でシーンとした中で作業してるけど
下描きからは音楽解禁。
お気に入りの音楽を聴きつつ頑張ります♪


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 18:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

資料本色々

届いた♪

注文していた資料用の本が4冊届きました。
右2冊は日本庭園と江戸関係のムック。
日本庭園の方は参考になりそうだけど江戸関係の本は
想像していたのとちょっと違ってて残念でした(´Д`)

左から2冊目の本は「新ポーズカタログ~二人のポーズ編~」
(マール社/¥1,890)
男&女48ポーズ、男&男12ポーズ、女&女6ポーズ。
一つのポーズがアオリ・俯瞰・アイレベルの複数アングルで
載ってます。
カップルにありがちなポーズが多くて満足。
女性モデルさんの水着がボクサータイプじゃなくて
ビキニタイプだったらもっと良かったのにな~と思いました。

一番左は「ビジュアル資料 明治・大正・昭和 西洋館&異人館」
(グラフィック社/¥2,940)
明治から昭和初期にかけての洋館・洋風建築がたくさん載ってます。
ページ数は304ページ。巻末以外ほぼフルカラーでずっしりしてます。

漫画の資料として買った本ですが、洋館の本は見てるだけで
目を楽しませてくれます。 
素敵な洋館と内装でいっぱいでした♪
で!私は巻末に載っていた平面見取り図が一番嬉しかったです。
(平面見取り図見るの大好き)
また洋館が出てくるお話を描く時に参考にしたいと思います(*´v`*)


新作TLその2のネーム、自分的には気に入る流れに描けました。
只今ざざっと清書中。
明日には提出したいと思います。


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 資料書籍 | 22:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ひさびさの…

久しぶりの姫カットキャラ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

新作その2の第1話のネームをやっています。
久々に大好物の姫カットキャラと着物が描けるとあって
喜んでいます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

でもネームの方はなかなか進まなくて…(´д`)
描いては消し、描いては消しの一進一退。
やっぱり第1話で設定をわかりやすく伝えたいので
いつも以上にウンウン唸ってます。
連休中に大まかな形が整えばな…と思います。

私、ネーム中はついピリピリしちゃうんですが
相方さんの背景作業がのんびりすぎて更にピリピリ。
急ぐように既に何度か注意したけどそれでもまだ
のんびり中。
そろそろマジで説教かしらー(^ω^#)


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ネーム完成

ネームできた

ここ数日黙々と作業を進め、新作第3話のネームが完成しました。
あまり詰まることなくサクサク進んでホッ(;´∀`)=3
作画的には大変になりそうですが(モブシーン多し)
描くのを楽しみにしていた回なので頑張りまっす。

もう一つの新作TLのネームに入る前に第1話の詳細な
プロットを書きました。
文字の段階でページ数に収まる気がしません。
いっぱい描きたいことがあって削れないのです…(--;)
編集さんに相談してからネーム進めたいと思います。

スケジュールに余裕がないのでまたしばらくお仕事に
専念してきます。
無事2本描き上げたら映画見に行くんだー。


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 23:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

第2話完成

第2話完成

新作TL第2話が昨日完成しました∩(´∀`)∩ワーイ
主人公の衣装がコロコロ変わるのが大変だったけど
楽しく描けました♪

脱稿後のごほうびに映画(DVD)を見たのですが、
主人公達の関係がすごく切なくてキュンキュンしました。
私はドロドロなお話が好きなのでそういう作品が多いけど、
たまにはピュアなものも描いてみたいな~と思いました。
次のネタ出しの時の課題にしてみたいです(*´v`*)

お次は第3話と別件の新作TLのネーム2本です。
一つのネームに詰まったらもう一つのネームを…
といった感じで平行して進めたいです。
でもガラリと雰囲気の違う作品だから頭を起用に切り替え
られるかどうかが問題です。
取りあえずやってみないとわからないのでレッツゴー(´∀`)ノ


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 01:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>