<< 2012-05- | ARCHIVE-SELECT | 2012-07- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

ペン入れ中

ペン入れ中

新作TL第2話のペン入れ中です。
別件の新ネタにOKが出たのでいったんペン入れから離れて
プロットを進めようと思います。
新ネタでは趣味に走れそうでちょっとウキウキです(*´д`*)


昨日は半年ぶりに液タブの保護シートを張り替えました。
シートの中央部分が傷で白っぽく曇っていましたが
張り替えて視界くっきりです。

そしてそろそろ液タブからの熱がキツイ季節になってきました。
もう右手を置くあたりが暑くて汗が滲みます。
新型の24HDでは熱問題が大幅に改善されているようで
うらやましい(>_<;)
夏本番になるまでミニ扇風機と保冷剤で暑さをしのごうと思います。
どうか今年は酷暑になりませんように~(>人<;)


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

下描き中&今後の配信予定

下描き中

新作TL第2話のネームにOKいただけたので昨日から
下描きに入りました。
今回けっこういいペースで作業が進んでいます。
月曜には提出できるように下描き進めたいと思います。

昨日は下描きをしながらツイッターのフォロワーさんと
スカイプ通話しました。
さぎょいぷ初体験です!
作業中の画面を見られていると思うとちょっとドキドキ。
おかげさまでいつもより真面目に作業できました♪
長時間のお付き合いありがとうございました(*´∀`*)ノ


さて。今後の配信予定なのですが、多分来月配信なし
だと思います。
新作TLは書き溜め中につき配信は8月末予定。
あと「俺の姉ちゃん~4」もまだなんですよね。
調べてたら完成したのって去年の6月でした(^_^;)
でもやっと今年の10月に配信が予定されているそうです。
どうか気長にお待ち下さいませ<(_ _)>


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

『秘蜜クラブHIMIKO~淫猥館の女王~』第3話配信中

第3話配信中


『秘蜜クラブHIMIKO~淫猥館の女王~』
プレイNo.03 ローズ・フォン・ブリュンシュタイン
作者名/まめしば
ジャンル/男性向けアダルトコミック
配信/双葉社Webマガジン


双葉社Webマガジンにて『秘蜜クラブHIMIKO~淫猥館の女王~』第3話の
配信が始まりました。

こちらはパソコン上で紙の雑誌のように読むことのできるWebマガジンと
なってます。
第1話と最新話は無料で読めるという嬉しい設定です。
(連載終了後は第1話のみ閲覧可能。最新話が配信されると前話は
閲覧できなくなります)

一応氷見子のシリーズは今回の第3話でおしまいです。
最後までお付き合い下さりありがとうございました!
そのうち携帯でも配信が始まりますが、携帯の方では
有料となりますので無料で読めるうちにどうぞ!


※本作品はアダルトコミックですので18歳未満の方は閲覧を
ご遠慮下さいますようお願い致します<(_ _)>
(閲覧前に年齢確認メッセージが出ます)
双葉社Webマガジンへはこちらから↓↓↓


双葉社webマガジンへ

| 配信情報 | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ネーム開始

先日完成した新作TLの第2話~第4話までのプロットに
無事OKいただけました♪
思い切って変更した点が評価していただけて良かったです。
各話ページ内に収まるのか?というくらいのボリュームに
なりましたがどれも一度は描いてみたかったシチュエーション
ばかりなので頑張ろうと思います。

今日は別件の新作TLのネタにもOKいただけて思わず
歓喜の舞っヾ(*´∀`*)ノ゛
黒髪ロングの美少女が描きたいがために考えたネタですが
細かな内容を詰めるのはまだこれから。
もう一つの新作TLとは違ったテイストで楽しんでいただける
内容にしたいです♪

これから第2話のネーム。
かなり急がないとスケジュールがこなせないので
しばらく篭りがちになるかと思います。
それではネームの旅に行ってまいります(゚∀゚)=3


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 21:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

第1話完成

終わったーヾ(*´∀`*)ノ゛

新作TL第1話がやっと完成しました。
何とか締め切りに間に合ったけど、今回反省だらけです( ノД`)

今月頭、編集さんには「締め切り余裕です!キリッ」と言ってたくせに
結局締め切りギリギリで恥かしいやら情けないやらですorz
序盤丁寧にやりすぎたせいで途中からしんどくなるという…
痛い時間配分ミス。(でも手は抜いてないよ!)
もっとしっかりとしたスケジュール管理しようと反省しました。

ラスト二日間は睡眠不足で前向き思考も低下…
やはり睡眠は大事なんだなぁと再認識しました。
これからタイトなスケジュールになってくるので無駄な時間を
キュッと絞ろうと思います。

残り3話分のプロット・新ネタ・タイトル案(←まだ考えてる)に
しばし集中してきます(^_^)ノシ


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 11:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

萌えパーツデッサン集【手】

ほくほく(*´∀`*)

注文していた『マンガ家と作る萌えパーツデッサン集【手】』が
届きました。(新書館/¥2,520/データCD付き)

お箸やハサミを持つ手・ティーカップを持つ手など、
想像で描くには難しい手の動きがあらゆる角度で載って
います。
アマゾンさんで中身検索ができるので、気になる方は一度
見てみてはいかがでしょうか♪

ちょうど今描いている原稿の中にドアノブを握るシーンが
あるのですが、想像で描いたせいか何か変(-∀-;)
早速デッサン集を参考に描き直してみました。

修正しました

うわあ…こうして見比べると恥かしい。
このコマの手は男性の手なのですが、修正前は女性っぽく
見えますね。
もっと精進しなければ(´Д`;)

この「マンガ家と作るシリーズ」ではBLポーズ集が数冊出ています。
私はずっと男女モノが欲しいと思っているんですけど、
夏に男女モノが出ると知って大喜びしちゃいました(*´∀`*)
「いちゃLOVEデッサン集(仮)」、首を長くしてお待ちしています♪

個人的には「おっぱい&モミモミしてる手」の資料本がすごく
欲しいです。
きょぬー・標準・ちっぱい…とバリエーションがあれば最高。
そんな本をもし見かけたら飛びつきます(笑)


本文のペン入れはあと7枚。
締め切り前倒しして13日に入稿しようと思ってたけど
締め切り当日提出になりそうな気がしてきました。
そしてまだいいタイトル案が浮かばない…うわああん。



↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 資料書籍 | 09:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

残る気がかりは…

ペン入れ中 

新作TL第1話のペン入れ中です。
ペン入れはそろそろ10ページになりますがまだキャラが
描き慣れません。(特に髪型)
最初に決めてあった衣装もデザインを数回描き直したり。
第1話はなにかと時間がかかるけどじっくりやりたいです。

表紙は昨日やっと完成。
まだやってたのかよ…というスピードですが(;´∀`)
色を塗ってからデッサン狂いに気が付いて、下半分の線画を
描き直しましたorz
でも何度も見ていただいて色調など細部に至るまで修正を
繰り返した結果、いい仕上がりとなったと思います。

本文はこのままガンガン作業を進めればいいだけだけど…
残る気がかりはタイトルです。
先日からずっと考えているんですが、浮かぶのはインパクトが
弱いものばかりで(>_<;)
タイトルもすごく重要ですものね…締め切りギリギリまで
粘ろうと思います。


毎回新作第1話の制作時は不安から来るストレスのせいか胃が
キリキリと痛かったり口内炎ができたりテンション低めだったり
…と体調がイマイチですが、作業が進むにつれ通常の状態に
戻って来ました(*´∀`*)
タイトルが決まれば落ち着くと思います。

締め切りまで1週間足らず。
それでは全力で行ってきますー(*´v`*)ノ


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 09:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>