<< 2012-03- | ARCHIVE-SELECT | 2012-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

ネーム中

いちおう男性向け

秘蜜クラブHIMIKO第3話のネームやってます。
とある地点から前に進まなくて難航中。
同じページで何時間足踏みしているのだろう…(T_T)
連休入るまでに提出も無理っぽいしチェックバックも
連休明けになると思うのでもうじっくりやろうと思います。

まだラストまでコマが割れてないけど、気分転換でお気に入りの
このコマだけ力入れて描いてしまいました。
ココだけ見るとTLみたいだけど男性向けです(;´∀`)


もうすぐGWですねー。
GWは外出せず家で過ごすことが多いけど、今年はGW前半戦に
実家にお邪魔して、ついでに近場をぶらりとしてこようと思います♪

あとGW中にファイアーエムブレムの続きをプレイしたい!
ファイアーエムブレム-覚醒-、すごく面白いです。
当初から結婚相手としてロックオンしていたソールに
しつこくスネーク、その後登場したリベラに華麗に乗り換え(酷い)
めでたくリベラと結婚できました♪
GW中にクリアできればいいんですけど、無理かなぁ…。


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 00:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

始まってました

さっき神契り~をDLしに行って気がついた!

めちゃコミックス様でもつい最近『籠女~そして私は穢される~』
第1話の配信が始まっていたようです。
ポイントに余裕がございましたらこちらもよろしくお願い致します<(_ _)>


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 配信情報 | 05:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

『神契りの島』第5話(最終話)配信中

神契りの島

携帯漫画サイト「めちゃコミックス」様にて
『神契りの島~淫習の儀~』第5話(9・10ファイル)の
配信が始まりました。

ジャンル/ティーンズラブ
レーベル/いけない愛恋

トップページから作者名「日野塔子」、もしくは作品名で検索して下さい。
こちらのQRコードからもアクセスできます。

↓『神契りの島~淫習の儀~』配信ページへ

「神契りの島」配信ページへ

-------------------------------------

今回の第5話で『神契りの島』の連載終了です。
最後まで読んで下さり本当にありがとうございました<(_ _)>
また、ブログやツイッターなどで応援のお言葉を下さった
方々もありがとうございます!
おかげさまで無事連載を終えることができました(TдT)

最終話のサブタイトルは「これが私の生きる道」
描きたかったエピソードを全て入れる事ができなかったのが
残念だけど、当初から「こうしたい」と思っていたラストが描けました。
この作品の準備段階から最終話まですごく頑張ったので
一人でも多くの方に読んでいただけると嬉しいです。

担当編集様には山ほどお世話になりました。
こんなに熱心に打ち合わせを重ねていただいたのはこの作品が
初めてではなかろうかと思います。
まさに共同作業という感じ。
非常に心強くてありがたかったです(つд∩)

今は次の新作を練っている所です。
みっちり打ち合わせをして3話分の内容とキャラも決まりました!
あとは表紙案とタイトルを考えなくては。
重要な部分なので時間をかけてじっくり準備をしたいと思います。

これからも頑張りますので、どうかよろしくお願い致します<(_ _)>


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 配信情報 | 04:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

『秘蜜クラブHIMIKO~淫猥館の女王~』第1話配信中

淫猥館の女王・氷見子


『秘蜜クラブHIMIKO~淫猥館の女王~』第1話
作者名/まめしば
ジャンル/男性向けアダルトコミック
配信/双葉社Webマガジン


双葉社Webマガジンにて『秘蜜クラブHIMIKO~淫猥館の女王~』第1話の
配信が始まりました。
こちらはパソコン上で紙の雑誌のように読むことのできるWebマガジンと
なってます。
なんと第1話と最新話は無料で読めるという嬉しい設定です。
(連載終了後は第1話のみ閲覧可能。最新話が配信されると前話は
閲覧できなくなります)

これから毎月1話ずつ配信される予定です。
全3話分の配信が終わったら携帯での配信が始まりますが、
携帯の方では有料となりますので無料で読めるうちにどうぞ!

※ただしアダルトコミックですので18歳未満の方は閲覧を
ご遠慮下さいますようお願い致します<(_ _)>
(閲覧前に年齢確認メッセージが出ます)




この次年齢確認メッセージが出ます

21日現在、まだ当作品のサムネイルが表示されていません。
配信ページへ移動後、上記の文字をクリックしていただくと
年齢認証後にサムネイルのあるページに移動できます。


私のTL作品しかご存知ない方は「えーっ、こんなの描くの?!」と
ちょっと引いちゃうかもです(^_^;)
それではこちらからどうぞ。

双葉社Webマガジンへ


---------------------------

配信が始まってることを教えて下さったK先生ありがとうございました!
教えていただくまで知らなかったという…(^_^;)

| 配信情報 | 12:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

コミック イラストレーション ガイダンス!乙女の祈り編

練習したい…(´ω`=´ω`)ウズウズ

先日『コミック イラストレーション ガイダンス!乙女の祈り編』
(ビー・エヌ・エヌ新社/¥2,200)を購入しました。

ゲームブランド「オトメイト」の原画を手がけてらっしゃる4人の
絵師様(カズキヨネ・東夕陽・フカヒレ・桐矢隆)のCGイラスト
メイキングがメインです。
オトメイトの取材記事も興味深かったです。

制作工程とレイヤー構成が細かく載っていて、見ているだけで胸が
ドキドキしましたよ!
華のあるキャラ・構図・美しい彩色。一枚の絵から感じられるストーリー性。
ホウゥ~溜息が出ます(*´ω`*)
自分には手の届かない域だけど、表紙を描く際の参考にしたいです。

プロットの直し2本とTL新作のキャラ表1本終わり、今は男性向け
第3話のキャラ表描いてます。
可愛いコが生まれるよう頑張ってきます(*´д`*)ノシ


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 資料書籍 | 15:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

第2話完成

第2話完成ー♪

男性向け第2話、やっと完成しました。
今回は集中力切れまくりで時間かかっちゃいました(-"-;)
次回は時短記録更新できるよう頑張ります♪

原稿チェック段階になると先月買ったレーザープリンタが大活躍。
モニタ上で気付かなくとも紙に出力するとミスに気付く気付く…Σ(´Д`lll)
配信後に「あー!」ってことにならないよう、念入りにチェック
しなくちゃなぁと思います。

次は第3話のプロット作りです。
問題点を解決できるようないいアイディアが浮かびますように。


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 17:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

トーン貼り

やっとトーン

男性向け第2話のペン入れが終わり、これからトーン貼りです。
コミスタでは「貼る」というより「塗る」といった感じですが
トーン貼りは2番目に好きな作業です(*^_^*)(1番好きなのは彩色)
お気に入りの曲を聞きながら黙々と貼っていきます。

さて、今日は新しいノートPC(相方さん用)を買って来ました。
キレイな赤のダイナブック。
今までのノートPCではコミスタの動作がいちいち遅くて
横で見ているだけでもストレスが溜まるレベルだったんですが、
メモリ8GBだとさすがにサクサクです。

これから更にアシスタント業務を頑張ってくれることに期待します♪


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 22:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>