<< 2012-02- | ARCHIVE-SELECT | 2012-04- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

原稿完成

できたっ!

男性向け漫画26P分が完成しました♪
今回はボンテージ衣装・黒人さん・○○カー…などなど
初めて描くモノが色々あって手間取りました。
なんとか予定通り完成して良かったです(´Д`;)

私の描く男性向けはちゃんと男性向けになってるのかな…?と
不安になることがしばしばあります。
まだまだ思い切りが足りない気がするので残り2話分は
更に気合入れて臨みます(゚∀゚)=3


この原稿を描きながら次のTL連載のネタ出しをせっせと
続けていたのですが、先日やっとネタにOKいただけて
描くものが決まりました♪
編集さんと打ち合わせしていて新たな展開が浮かんだり…
今とてもワクワクしています。
これから更に細かなプロットを考える予定なんですが、
少しでも面白くできるよう頑張ります(*´v`*)


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 06:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

『神契りの島~淫習の儀~』第4話配信中

神契りの島

携帯漫画サイト「めちゃコミックス」様にて
『神契りの島~淫習の儀~』第4話(7・8ファイル)の
配信が始まりました。

ジャンル/ティーンズラブ
レーベル/いけない愛恋

トップページから作者名「日野塔子」、もしくは作品名で検索して下さい。
こちらのQRコードからもアクセスできます。

↓『神契りの島~淫習の儀~』配信ページへ

「神契りの島」配信ページへ

-------------------------------------

今回の第4話ではちょっぴり特殊なプレイが出てきます。
もっとコマ数多目に描きたかったんですが、苦手な方もいらっしゃると
思うので抑え目に。
完結目前の第4話。どうかよろしくお願い致します<(_ _)>


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 配信情報 | 10:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ぼんてーじ♪

お気に入りキャラ氷見子(*´д`*)すろーp

男性向け短期連載用第1話、のろのろとペン入れ中です。

お仕事によっては「できれば描くのを避けて欲しい」という設定や
アイテム・言葉などがあるのですが、この作品ではあまり制限的な
ことを言われなくて逆にドキドキしております(;・∀・)ダイジョブ?

でもせっかくなので自由に描かせてもらおうかと!
その一つがボンテージ衣装。
一度描いてみたかったのです (*´v`*)

ブログ掲載用に1コマだけベタまでやってみたけど、エナメル素材の
表現が思いのほか難しくて「し、しまったー!」と今頃慌ててます。
資料画像見ながらなんとか頑張ります(^_^;)


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 02:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

第5話完成

「神契りの島」完結∩(´∀`)∩


「神契りの島」第5話完成しました(*^_^*)
これで最終話です。

頭の中で考えていたたくさんのエピソードが全部描き切れなかったのが
残念ですが、編集さんと力を合わせて頑張った作品だったので感慨一入。
「本当に5話にまとまるのかな?」と焦った時期もあったけど、
何とかまとまって良かったです。

第4話の配信は今月末頃、第5話は4月中になるのではないかと思います。
読んで下さっている読者様、本当にありがとうございます。
できれば最後までお付き合いいただけると最高に嬉しいです!
どうかよろしくお願い致します<(_ _)>


次は原稿が途中でストップしたままになっている男性向け。
「神契り~」とは全然ノリが違う作品なので気分をガラッと変えて
頑張ります(*´∀`*)ノ


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 未分類 | 11:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

一目瞭然

仕上げ中

「神契り~」第5話、ペン入れが終わってベタ・トーン・仕上げ作業に入りました。
モブシーンのペン入れしんどかった…(;´Д`)=3

トーンの確認で第1話の原稿を久しぶりに見るとペン入れの主線がすごく太くて
ビックリしました(◎◎;)
第1話と第5話の原稿を並べると違いは一目瞭然。
意識して少し太めに描いてた時期だと思うのですが、やっぱり太すぎると
気付いてからは少しずつ細めに戻しました。
もう少し細めでしなやかな描線が描けるようになればいいな~と思います。

瞳の中の描き方やトーン貼りのMY法則も少しずつ変わって来たけど模索は
まだまだ続きそう。
早く安定した絵柄に落ち着けるようにしたいです。


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 05:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ペン入れ中

ペン入れ中

ペン入れ遅れ気味ですがあと2日で終われば予定に追いつきそうです。
以前から自分が描く関節は変だな…と感じていたので資料を見ながら
描いてますが上手く描けない・時間かかるしでついイライラして
しまいます(+_+)
でも適当に描いてたらずっと変なままですもんね。
地道に直そうと思います。

ちなみに今一番活用してる資料本は「キャラポーズ資料集
~女のコのからだ編~」。
色んなポーズと角度の写真がいっぱいなので助かってます。


今日は注文していたCanonのモノクロレーザープリンタが
届きました (*´◡`*)
以前から欲しいと言いつつもどれにするか決められなくて
のびのびになっていたけどやっと踏ん切りがつきました。
(アドバイス下さった方々ありがとうございました!)

今まで使っていたインクジェットでは線やトーンが微妙に滲んでて
試し刷りをしてもほとんど参考にならなかったけど、
さすがレーザーだとキレイです。
お手頃価格のものですがまずまずじゃないかなと思います。


あ!あと毎日ブログ村のバナーをぽちっと押して下さっている方
ありがとうございます!
すごく励みになってます(*´∀`*)ノシ


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

カラーぬりぬり

カラーページ


今回の男性向けは第1話だけ頭4ページ分がカラーページ。
先にカラーページを仕上げています。

そういえばカラーページにHなシーンを入れるために
ネーム段階であーでもない、こーでもないとかなり頭を
悩ませた記憶が残っています。
たしかあの頃はネーム直し2回くらって涙目一歩手前に
なっていたはず。
今となってはいい思い出です(;´∀`)

彩色がまだ2ページ残ってるけど、男性向けは一時中断して
今日からは「神契り~」第5話のペン入れを始めます。
最終話なので特に力入れたいです(*´v`)


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 14:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>