<< 2011-11- | ARCHIVE-SELECT | 2012-01- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

今年最後の日に

届いた(*´д`*)

昨日ブログに書いてたCG講座の本が早くも届きました♪
購入した本は4冊。

『CGイラストテクニック』vol.1~3(BNN新社各2,520円)
『背景イラストの描き方(デジタル編)』(誠文堂新光社/1,890円)

自分のカラーは塗り絵のようにかっちりとした塗り方。
絵によって塗り方を変えたいと思って、時々水彩風や厚塗りの作品を
見よう見まねで練習してますが、なかなか変えることができなくて
中途半端なままです…(- -;)

いつもと違う塗りパターンを覚えるのって難しいけど、
CGイラストテクニックには工程が細かく載っているのでひとまず
本を見ながら工程通りにやってみようと思います。
何もしないよりは多少でも何かが得られるでしょう。
今の原稿ペン入れがノルマ達成したら練習してみたいです。

まだざっと目を通しただけなんですけど、自分はSAIもフォトショも
本当に基本的な機能しか使ってないんだな~と感じました(;´∀`)
これを機にペンのカスタマイズもしてみようと思います。


そして今日は大晦日。
私は今年も仕事しながらの年越しですが、テレビ見ながら楽しく
過ごそうと思います(*^_^*)
ありがたいことに来年も忙しくお仕事を続けられそうです。
これも作品を読んで下さったり応援して下さる方々のおかげです。
本当にありがとうございます!
来年は今まで以上に頑張ろうと思いますので、どうかよろしく
お願い致します<(_ _)>

それでは皆様よいお年をヾ(*´∀`*)ノ゛


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 資料書籍 | 16:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

前半戦終了

ペン入れ後半戦行ってきますε=ε=ヾ(*´∀`)ノ゛

新作TLのペン入れ前半戦が終わりました。
これは3話完結のお話なんですけど、描いているうちにその後の
お話が広がってきました。
特に考える必要のない「その後の話」って、あれこれ考えるのが
楽しいもんですね。
続きが描けるといいなぁ…とほのかな期待を胸に抱きつつ
ペン入れ後半戦も頑張ろうと思います。


さっきまで気分転換に漫画を読んでたんですけど、いいエネルギーを
いっぱい分けてもらいました。
いい刺激を受けてやる気がこう…ムクムク湧いてくる感じ。
その勢いで前からチェックしていたCG講座系の本を数冊注文して
しまいました。ちゃんと活用しなくては(`ω´;)

仕事スキルを上げるためにはやることがいっぱいあるけど、
あれこれ理由をつけて逃げてる現状を来年はちょっとでも
変えたいです(*´v`*)


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

年賀状できたっ

年賀状できたっ♪

新作TLのペン入れを進める傍ら来年の年賀状もちびりちびりと
進めていたのですが、やっと完成しました∩(´∀`)∩

辰年とは全然関係のない絵になったけど気にしない!
去年はweb用に年賀状が用意できなくてすごく後悔したので
今年こそはと頑張りました。

手の込んだイラストではないんですけど、元旦からブログで
配布する予定なので良かったら受け取って下さいませ<(_ _)>

ではでは、ペン入れに戻ります!


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

冬コミ情報

はがない本表紙

↑クリックで拡大表示

【C81 冬コミ情報】

12月30日 東ユ─01a

サークル「TFC企画とゆかいな仲間たち」様のはがない本表紙を
描かせていただきました。
※健全本です♪
当日私は参加できませんがよろしくお願い致します<(_ _)>


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| お知らせ | 20:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

下描き中

下書き中

男性向けのネーム直しが終わり提出しました。
思い切って冒頭部分から半分くらい描き変えたのが吉と出るか
凶と出るか…。
色よいお返事が届きますように(切実)

今は新作TL第3話の下描き中。
下描きが終わったら第2話と3話を一気にペン入れして仕上げ。
年をまたいでの作業になりそうです。
もう予備日を全部消費しちゃったので予定通りに進行させないと
恐ろしいことになるので頑張ります。
モチベーションさえ維持できれば大丈夫なはず!多分!


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ネーム提出&お知らせ

へろへろ(++)

新作第3話のネーム、全ページの清書はできてないけど
休日に入る前にチェックバックいただけたら…と、とり急ぎ
提出しました。
いつものように下絵並みに絵が入ってないまま提出すると
ムズムズするんですが今回は時間の関係で仕方ないです(つд∩)

お返事待ちの間に男性向けのネーム直し。
直すというかもう設定変えて最初から描き直すレベルだけど
頑張らないと( ノД`)

あっちもこっちもギリギリなのでしばらく潜ると思います。
忙しくとも体調管理には気をつけねばですね。
皆様も風邪にお気をつけてー!(>_<)ノシ

【追記】
あと、忍者ブログ「ヒノ*ロマンチカ」を本日削除しました。
年内は残しておくつもりでしたが、内容も全部引き継いでいるし
もうこちら1本で大丈夫かなと。
前「ヒノ*ロマンチカ」に足を運んで下さった方々、本当に
ありがとうございました!
今後はこちらの「ヒノ*ロマンチカ」をよろしくお願い致します<(_ _)>


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 13:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

描けたあぁ

新作TL第3話のネーム、やっと描けましたあぁ(つд∩)
途中でコマ数が足りないことに気が付いて、コマを増やすのに
何日も手こずってましたが何とかギリギリクリアしました。
いつもならコマ数が多くて、画面をスッキリさせようと削る方なのに
今回は珍しいケースでした。

ラスト3枚のコマを割るのに時間かかりすぎてもう頭の中が
ぐるぐる…。
久しぶりに後ろ向き思考に陥ってました(´Д`;)

気分転換に夜空を見上げるとふたご座流星群が見えました。
その後ほどなくしてラストまでコマ割り完了。
お星様ありがとうっ( ノД`)

時間ないので清書急ぎます!


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>