<< 2011-10- | ARCHIVE-SELECT | 2011-12- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

『神契りの島~淫習の儀~』第2話配信中

神契りの島

携帯漫画サイト「めちゃコミックス」様にて
新連載『神契りの島~淫習の儀~』第2話(3・4ファイル)の
配信が始まりました。


ジャンル/ティーンズラブ
レーベル/いけない愛恋
あらすじ/男性が極端に少なく、女性だらけの離島・比女島。
     この島に新任教師として訪れた鮎川紗英は、
     自らを「神」だと名乗る男に突然無理矢理犯されてしまう。


トップページから作者名「日野塔子」、もしくは作品名で検索して下さい。
こちらのQRコードからもアクセスできます。

↓『神契りの島~淫習の儀~』配信ページへ

「神契りの島」配信ページへ

----------------------------------------------------------------

第2話のタイトルは「新たなる神に心乱されて」。
比女島に閉じ込められてしまった紗英はどうなってしまうのか?
色々と張り切って作画してますので興味がございましたら
よろしくお願い致します<(_ _)>


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 配信情報 | 11:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ネーム中

完成♪

はがない本の表紙、完成しました。
前にUPしたのと変わってないように見えるけど、グロー効果加えてます。
この表紙は前回まど☆マギ本で参加させていただいたTFC企画様の
新刊で使っていただく予定です。(※健全本です)
またコミケ近くなりましたら告知させていただきます♪

別件のキャラデザの入稿と新作の表紙案の提出も終わったので
今度こそネームのターンです。

今は短期連載用の男性向けのネームをやってるんですけど
早速冒頭でつまづき中。
いつも出だしでそうとう悩みます(´Д`;)
基本モノクロなのですが、初回だけ巻頭4ページ分がフルカラーなので
めいっぱい頑張るですよ!(゚∀゚)=3

あとちょっとお知らせ。
「神契りの島」第2話が11月30日(水)、めちゃコミックス様より
配信予定です。
どうかよろしくお願い致します<(_ _)>


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 11:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ポメラ使ってみた

届いたよ(*´д`*)

デジタルメモのポメラDM10、無事昨日届きました♪
早速こたつでぬくぬくしながらポメラで新作の詳細プロットを1本仕上げました。
(↑画面の中の文字はちょっとぼかしてます)

今の所私が感じてることをいくつかあげると…
良い点
・電池使用なのでコードがなくてスッキリ&持ち運びが簡単
・起動が早いので(およそ2秒)すぐ使える
・保存しないまま電源切っても再度電源入れた時には直前の
データが残っている
・ネットに繋がってないので集中できる(これが大きい)
・文中にしおり(付箋)が挟める(後でココ直そうと思ってる時に便利)
・本人以外使用できないようパスワード設定もできる
(画面開くとえろい言葉てんこ盛りなのでパスワード設定しました)

気になる点
・暗い部屋だと画面が暗くて見えにくい
・画面がちょっと小さい
・漢字変換の時に反応が遅いと感じる時がたまにある

以上です。

予算に余裕があるならバックライト機能つきで画面も大きめな
新型のDM100が欲しかったな~というのが本音ですが、
DM10の使い勝手に満足はしてるのでこれからはネタ出しやプロット
作成に役立てようと思います(^_^)

はがない本の表紙は昨日完成しました。
とは言ってもグロー効果等の加工はまだ。
数日寝かせてヘンな所に気付かなければ加工して仕上げようと思います。


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

塗り途中

8割完成

本当なら昨日・今日は詳細プロット書く→ネームという作業をやってる
はずだったんですけど、詳細プロットで使おうと思ってたポメラがまだ
届かないので先にはがない表紙を進めてました(;´∀`)
ポメラ早く届いてー。

というわけではがない表紙は8割くらいまでできました。
は~、予想はしていたけどやっぱり塗り難しい…!
いつもよりも時間かけてじっくり塗ってます。
あとは夜空の髪の毛と背景と小物とスカートのチェック柄。
細かい作業が続いているので肩こりが凄いですが残りも頑張ります。


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 16:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

はがない表紙

肉~(*´д`*)

頭を悩ませていたはがない本の表紙、無事ラフにOKいただけて
ペン入れ・色分けまで終わりました。
肉の制服の裾から見えるフリルがいまいちどうなってるのか
わからなくて参考画像探しまくったんですけど、3パターンあって
結局どれが正解なのかわからずじまいでした(;´∀`)

すぐ彩色に入りたいトコですが、いったん寝かせてから
彩色始めようと思います。
その間に漫画のお仕事進めます。
これからしばらくは詳細プロットとネームのターン。
またしてもウンウン悩む日々の始まりです(^_^;)

プロットは今までPCでやっていたけど、コタツでプロットを
やりたいな~と思い始め、昨日ポメラというデジタルメモを注文しました。
もうすぐDM100という新モデルが発売されるんですけど、あえて古い
DM10を注文。
あまぞん見てみたらコッチの方がぐっと安かったから…(;´∀`)

早くおこたでぬくぬくしながらプロットやりたいです。
明日届くといいな~(*´ω`*)


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 13:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

はがないキャラ

練習中 

「神契りの島」第3話、昨日完成しました。
予定より早く終わってヨカッタヨカッタ(*´д`*)
次もやる気スイッチがしっかりONになりますように。

次のネームに入る前にイラストのお仕事やってます。
「僕は友達が少ない(はがない)」本の同人誌の表紙を描かせて
いただくことになったのでひたすら練習絵(↑)を描いてました。
実際描いてみてわかったけど、難しいですね…はがないキャラ(´Д`;)
顔の輪郭と目鼻口のバランスが上手くとれないです。
本題の表紙のラフ画はまだ構図が決まらなくて迷走中(´v`;)
今日中にラフ2~3枚描いて提出するつもりだったけど甘かったです。

あと別件でキャラデザやらせていただいてますが、こちらも難しい…(>_<)
いいキャラが生まれるよう頑張ります。


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

仕上げ中

仕上げ中

「神契りの島」第3話のペン入れ終わりました。
ベタ入れ&トーン貼りつつ仕上げ作業しています。只今5枚完成。
予定より早く入稿できそうなのでこのまま突っ走ります。

トーンは相方さんに半分くらい手伝ってもらってます。
影トーンのアタリは今まで私が入れていたけど、アタリ線を入れる
時間もバカにならないなぁ~…ということで!
今回から相方さんに影・背景共にトーン処理全てを任せてみる
ことにしました。

今のところ合格点にはまだまだ遠くてリテイク出しまくりだけど、
それでも手伝い始めてくれた頃と比べたら進歩したもんです。
指示を出さなくても全てお任せできるようになりますように(-人-)


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 進行状況 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>