<< 2010-12- | ARCHIVE-SELECT | 2011-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

ネームがOKだったので





お昼に提出していた「淫獄の島」第5話のネーム、無事OK

いただけたので下描きに入ろうと思います。

やはりネームに一発OKいただけると嬉しいです(*´ω`*)



今回はネーム段階から相方さんに指示を出して背景を既に

描いてもらってたので直しがなくてホッとしました(;´∀`)





最近またカラー描きたい病を発症してうずうずしています。

ううう…カラー描きたい。

脱線しないように下描き頑張ります。





↓参加しています。よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

にほんブログ村

| 進行状況 | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

第3話配信予定





「淫獄の島」第5話のネーム清書、まだ半分くらい残ってます。

提出目標は月曜朝なのでそろそろざっくり描こうと思います。



そして「淫獄の島」第3話の配信予定日の連絡がきました。

2月9日(水)、めちゃコミックス様にて配信されます。

もし興味がございましたらよろしくお願い致します<(_ _)>





私は原稿の進み具合をチェックするために毎回ノートの切れ端に

下描き・ペン入れ・仕上げのチェック表を作っています。

(↓こんなの)







ピンクシーンを含むページには蛍光ペンで印つけてるんですけど…

第3話のピンクシーン数えたらなんと10ページあったΣ(゚Д゚)

ヌードを含むページも入れると13ページ…。

自分でもオドロキのピンク率でした。(多分過去最高)

読みきりではこんな贅沢(?)なページの使い方できません。

というわけで、どうかお楽しみに(゚∀゚)ノ





↓参加しています。よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

にほんブログ村

| お知らせ | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ネーム清書中





今日から「淫獄の島」第5話のネームの清書をしています。

相変わらずピンクなシーンだけは下描き級にカキカキ。



しっかり描いておくとネームチェックが帰ってきた時点で

ピンク修正がどういう風に入るか詳しく教えていただけるので

すごく参考になります。

それを参考にして下描き段階でちょこちょこと描き直しています。

やはりできるだけ原画に近い形でお届けしたいし。

ちょっと描き方を変えるだけで修正を少なくできたりするので

アングルとかコマ割りも工夫したいです。





↓参加しています。よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

にほんブログ村

| 進行状況 | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

再びネームのターン





上のカットは「俺の姉ちゃん~3」より新キャラのはるかサン。

Fカップという設定なので「たゆんたゆん」という感じが出るように

ペン入れ頑張ってます。



「淫獄の島」の最終話までの修正プロットにOKいただけました。

締め切りまでまだ余裕があるけど、私はネームが一番心配な

作業なので先に第5話のネームを完成させておこうと思います。

それではネームに入る前にまずは詳細プロットやっつけまーす!





↓参加しています。よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

にほんブログ村

| 進行状況 | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

そろそろペン入れ

 

昨日・今日と「淫獄の島」の5話~7話までのプロットを

部分的に修正しました。

ラストは変わらないけど、エピソード配分が結構大変でした。

どうかOKいただけますように♪





「俺の姉ちゃん~3」の原稿はコミスタでの作業が終わって

今日からフォトショとSAIでの作業に移行。

フキダシ、手書き文字まで終わったので夜からやっとペン入れ

開始です。



フルカラー原稿のペン入れはSAIでやってるんですけど、

使うのが久しぶりすぎて使い方を忘れかけてました(´Д`;)

最近コミスタばかり使ってたのでコミスタのクセが出まくり

なんですけど、頑張ってペン入れ進めまーす!





↓参加しています。よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

にほんブログ村

| 進行状況 | 21:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ハイパーアングルポーズ集 vol.3





「俺の姉ちゃん~3」の下描き、昨日完成しました。

今日は「淫獄の島」5~7話のプロットの見直しをします。





先日購入した「ハイパーアングルポーズ集 vol.3」ですが、

「俺の姉ちゃん~3」下描き中に何度も開いて参考にしました。



最近はどう描けば女性のお肉の柔らかさ・むちっと感を出せるん

だろうかと試行錯誤しています。

手の隙間からはみ出るお肉の感じとか、胸をムギュッと寄せた時の

むっちり感を表現するのってすごく難しいです(´Д`;)



vol.1の時よりえちいシーンを連想させるようなポーズが増えた

ように感じたんですけど、私の気のせいかな(^_^;)

私の願いとしては全身が入っていないようなアップの写真を削って、

エロスを感じるポーズのページをもっと増やして欲しかったです。



もしvol.4が出るのなら、エロスに特化したものをお願いします!

「365 SEX POSITIONS」のハイパーアングル版みたいなのが

あるとすごく嬉しいんですけど、無理かな~…(^_^;)



男性版のvol.2も持っているんですけど、女性版ほど使ってないです。

でも自分の描く男性キャラ、筋肉がナンチャッテすぎるんです。

気付いているならちゃんと役立てないとダメですね(-∀-;)

首から肩にかけてとか関節とか手の甲とか、苦手な部分に力入れて

練習しようと思います。





↓参加しています。よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

にほんブログ村

| 資料書籍 | 09:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

下描き中







今日は「俺の姉ちゃん~3」の下描きしてます。

今朝からスタートして現在10P完成。

ネーム段階で結構描き込んでいたので若干ペース早めです。



今までのフルカラー漫画の原稿は、紙にネーム→SAIで下描き

→SAIでペン入れ→フォトショで彩色・仕上げという工程でしたが、

コミスタ併用すると時短できそうなので今回からはネームと下描き、

テキスト打ちとコマ割りまではコミスタで制作してみることにしました。

少しは成果が現れますように…(>人<)





明日は久しぶりにお出掛けする予定です。

美容室に行って髪を切るだけですがちょっとウキウキ♪

12P目まで仕上げて早めに寝ることにします(^_^)ノシ





↓参加しています。よろしければ応援お願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ

にほんブログ村

| 進行状況 | 23:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>