| PAGE-SELECT | NEXT >>

ほぼ日手帳2018

届いた(*ˊᗜˋ*)

絶倫エリート第6話完成。
第6話は増ページで4ファイル配信になる予定です。
第5話は通常通りの3ファイル配信。
追話配信されましたらよろしくお願い致します<(_ _)>

昨日四国にも上陸した台風18号。
家が揺れるほどの風と猛烈な雨で一時は避難勧告も出ましたが、
大事には至らずほっとしました。
各地に大きな被害が出なければいいんですけど。

昨日は台風の中、ほぼ日手帳2018が届きました。
台風でもいつも通りに荷物を届けてくださった郵便屋さん、
ありがとうございました(>_<)

今回はカズンとカバー・オン・カバーと週間手帳2018、
ホワイトボードカレンダーを購入。
カズンのカバーを何にするかすごく悩んだんですけど、
カラーズのウォーターブルー+カバー・オン・カバーのStockholmに
しました。
新しい手帳が届くと「よし、来年も頑張ろう!」という気持ちが
ふつふつと湧いてきます。
今年はまだ数か月残ってますけどね(^_^;)
来年も元気でお仕事できるように、
無茶せず地道にやっていこうと思います(*´д`*)

それとサイン本のフェアについてですが、
正確な情報がまだ入っておりません。
すみませんが今しばらくお待ちください<(_ _)>


↓参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| ほぼ日手帳 | 12:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ほぼ日手帳2017

ほぼ日手帳2017

ほぼ日手帳2017、届きました(*´∀`*)
来年はカズンの「Lucy Locket」にしました。
今使っているのはクリアカバーつけて使ってるんですけど、
来年のは布の手触りを楽しみたいのでクリアカバーは
つけないでおこうと思います。
内側のベージュ合皮も落ち着いた感じで気に入りました。
購入特典のバタートーストの小さなお皿には
私の原稿のお供、一口チョコとはちみつ100%キャンディーを
乗せて早速使ってます(*´v`*)

緑色のは原稿のアシスタントしてくれているダンナさんと
共用で使っている週刊手帳。
ホワイトボードカレンダーは重宝してるので今年もゲット。
毎年購入していた公式ガイドブックは今年は購入しませんでした。
「ほぼ日手帳」を画像検索したら満足してしまったので。

今年も残り4か月ほど。
来年の目標を考えつつお仕事頑張ります(*'ω'*)


↓参加しています。よろしければ応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| ほぼ日手帳 | 02:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ほぼ日手帳2016

ほぼ日手帳2016

先日ほぼ日手帳2016が届きました(*´∀`*)
来年度のカバーはカズンのマカロンにしました。
その上に柄入りのカバー・オン・カバー【flower garden】を装着。

緑色のは週刊手帳。
仕事用に相方さんと共用で使ってます。
これを見ると相方さんに依頼した原稿(背景・トーン)の
進み具合がわかります。

ホワイトボードカレンダーは仕事以外の家族の予定用です。
つるっとした表面に専用のマジックで予定を書き込むタイプ。
予定が変わっても何度でも書き直せるので重宝してます。

そして毎年購入するのが定着してしまった
「ほぼ日手帳公式ガイドブック2016」。
人様の多種多様な手帳の使い方を見ているだけで
わくわくドキドキして楽しかったです(*´ω`*)

新しい手帳の1P目にはいつも来年の目標を書いてます。
うーん…来年の目標はどうしましょ。
残りの原稿を進めながら考えます(*´∀`*)ノ


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| ほぼ日手帳 | 11:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ほぼ日手帳・新旧交代

新旧交代

12月から2015年版のほぼ日手帳を使い始めました(*´∀`*)
ミナ ペルホネンちゃんからメロンドットちゃんにバトンタッチ。

バトンタッチする時、今年の手帳の内容をぱらぱらと読み返しながら
今年一年を振り返ることが年末の恒例行事になりました。
今年立てた目標は概ね達成。
お正月までには来年の目標を考えて新しい手帳の最初のページに
書き留めておこうと思います(*´v`*)


原稿進度表

これは原稿の進み具合書き留めておくチェック表です。
あ、上の方にコーヒーこぼしたシミが(笑)
年間インデックスに線を引いて使っています。
進み具合がわかりやすいし、表が丸印で埋まって行くと
達成感があるので続けています。


5分スケッチ

これは今年から始めた5分スケッチ。
漫画家の江口寿史先生がツイッターで紹介されていたのを見て始めました。
ファッション雑誌などの資料を見ながらシグノの極細でかりかりと5分間。
デジタルみたいにキー一つで描き直しができないのでちょっと緊張します。
当初は毎日1枚描こうと意気込んでいたのに、
実際は1ヶ月に4~6カットのペース。
たったの5分なんだから時間が取れないはずないんですけどね。
飽きっぽい性格というか…すぐ怠けちゃっていかんです(;´д`)
来年は5分スケッチの回数をもっと増やすのが目標の一つです。


黒歴史

ラストは晒すかどうか迷った画像。
きゃあああぁ恥ずかしいいぃ(^q^;;)
単行本にサインを書くためにサインをあれこれ考案していたのですが
間違いなく今年の手帳部門ベストオブ黒歴史。
4ページびっちり模索したのに、結局ちょっと書き崩しただけの
何の捻りもないフツーのサインとなりました(笑)

手帳には編集さんとの打ち合わせの内容も書き留めているのですが、
自分でも解読が困難なくらいの書き殴り状態です。
でも愛着はたっぷり。
新しい手帳も大事に使おうと思います(*´v`*)

年末進行でしばらくブログの更新が滞りがちになりそうですが
年内にあと3回くらいは更新したいと思っています。
ではでは♪(*´∀`*)ノシ

↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| ほぼ日手帳 | 02:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

手帳カバー

下の名前が決まってない吉川くん

囚われの楔第9話、作業は終盤に入りました。
明日には完成させたい所です。
ちなみに上のキャラは吉川くんですよ。
彼にはもうしばらく頑張ってもらうつもりです。


カバー届いた♪

つい先日MOTHER2柄のほぼ日手帳カバーが届きました。
わー、懐かしい(*´д`*)
手帳は既にカズンサイズのものを購入してあるので、
このカバーはほぼ日ペーパーズにつけました。
ペーパーズはオリジナル手帳と同じサイズなので
カバーをつけるとぴったりです。
早速ちょっとしたことを書き留めるメモとして使っています。

そして明日からはもう12月ですよ!
1年がもう終わろうとしてるなんて…早すぎです。
来年の手帳は12月から使えるようになっているので明日から
新しい手帳にチェンジする予定。すごく楽しみです(*´v`*)


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| ほぼ日手帳 | 09:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>