| PAGE-SELECT |

練習絵完成

水彩練習絵

↑クリックで拡大

昨日から描いてた練習絵が完成しました~。
あまりたくさん時間取れなので背景も簡単に。。
色々反省点はあるけど、大きめの筆でざかざか塗るのは楽しかったです。

色調を少し変えた大きめサイズはpixivの方に置いてます。

フォトショでの水彩練習はまたやる気が出た時にということで!(←やっぱり)
やりたかったことが一つ片付いて満足したので今度こそお仕事真面目に
進めます(゚∀゚)ノシ


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 練習 | 15:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

塗り途中

ドレス頑張らねば

SAIでの塗り途中です。



アップ

↑クリックで拡大
拡大してみると水彩っぽい感じは出てるけど、
縮小するとわかりにくいですね。
水彩塗り、難しいけど楽しいです(*´д`*)

まだドレスの影が途中なのでお仕事進めながら仕上げたいと
思います♪


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 練習 | 17:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

色分け完了

色分け完了

色分けしました。
ドレスはピンク系かブルー系どちらにするか悩む所ですが
とりあえずブルー系に。
そろそろ眠くなってきたので寝ます。
お休みなさいー(つ∀-)ノシ

↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 練習 | 05:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

練習画

練習用ラフ画

なかなか眠くならないので先日購入した「CGイラストテクニックVOL.1」を
見ながらイラストの練習をしてました。
せっかく買ったのだから練習しないと。

まずはざっくりとSAIでラフを作成。
TLでは描く機会のないお姫様キャラにしました(*´д`*)
線画

↑クリックで拡大表示

その後ラフ画をクリンナップしてこんな感じに。
主線をアナログの鉛筆で描いたようにするため、主線レイヤーは
用紙質感「水彩2」に変更。
デフォルトの鉛筆ツールの設定を少しいじってアナログっぽい
鉛筆ツールを新たに登録。
ここまで本に書いてある通りにやってみました。

引き続き本を見ながらSAIで水彩塗りをしてみようと思います。
余力があれば同じ線画を使ってVOL.2で解説されてある
フォトショでの水彩風の彩色の練習もしてみたいけど
SAIだけで飽きる可能性大です(コラー)
ひとまず眠気が来るまでSAIでの彩色進めてみます♪ワクワク


↓参加しています。よろしければ応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画制作へ
にほんブログ村

| 練習 | 05:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |